SSブログ

RoseRose~バラ薔薇~ [ファンタジー]

rr_b.jpg
【タイトル】RoseRose~バラ薔薇~
【HP】 白桃花-hakutouka-
【プレイ時間】15分くらい
【ジャンル】短編ノベル
【ツール】吉里吉里
【公開日】2010/01/21

第二回One dot contest参加作品です。

作者様のHPからDLできるようになっていたので、この機会に再プレイしていみました。


甘い香りに誘われてたどり着いた先には美しい花が咲き乱れる広い庭のある洋館があった。
そこには美しく可憐で心優しい少女がいた……。

衝撃の結末が印象的だった作品です。
立ち絵も綺麗で物語の雰囲気にぴったりでした。
なんとなくオチは読めるかなと思いながら読んでいたのですが、それだけでは終わらなかった。予想以上のブラックさでした。
こういう一瞬にして今まで見てきた世界が変わるというお話は好きです。
薔薇の花が文字に変っていくエンディングロールも美しいし、プレイ終了後に戻ったタイトル画面の仕掛けもドキリとします。
それにしても父親の愛は深いのですね。

あと直接ストーリーには直接関係してこないのですが最初に登場する主人公の友人のケリー君が爽やかでカッコイイのです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3月になりました空の流刑地 ブログトップ

応援ランダムバナー



ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。