SSブログ

x3 [乙女・女性向け]

【タイトル】x3
【HP】 purgatory
purgatory.jpg
【プレイ時間】1周30分くらい
【ジャンル】女性向けADV
【ツール】LiveMaker
【公開日】2009年12月30日

幼馴染の3人組で、男が2人、女が1人。しかも、男2人はその女の子が好き。
なんという緊張のある関係でしょうか。
傍目から見ると不自然な感じがするのですが、この仲良し幼馴染関係を壊したくなくて、お互いに牽制しあっているという感じがします。

クリスマスの近づいたある日、親友の野々村の言葉で、明日香は幼馴染のことを意識するようになります。

充はツンデレで優等生。表面的にクールだけど、明日香を守るために必死になったり、不二と明日香がつきあうようになった時にチラリと見せる切ない表情など、なかなか心にぐっときます。
充がヤンデレモードに入ると「おお! きたきた」という感じがして、なぜかあまり違和感を感じない。惨劇エンドなどは、なかなか力が入っていると思います。

不二はほうっておけない感じがして可愛い。明日香が他の人が不二の世話を焼くのは嫌だとというような独白がありましたが、その気持ちがちょっとわかる。そばにいてほしいなと思える。
不二は普段お人好しのいい子なせいかブラックモードに入るとかなり怖い。ifの世界の不二を見てると本来の性格はこっちじゃないのかと思ってしまう。

2人のうちどちらかを選んで、ラブラブなエンドを迎えるのが正しい楽しみ方だと思うのですが、印象に残っているのはBADENDばかりだったりします。
BADENDでは、誰かが病んでいて、ENDによっては残酷な表現があります。
男の子が病むのは想像できたのですが、場合によっては明日香も病むのがインパクトありました。
あと、どちらかのルートに入った後でも、途中でもう1人の方に心変わりすることもできます。明日香の心が揺れた時のイベントがなるほどと思いました。心が弱っている時に助けられるとぐっときますものね。

あと、スタッフロール時の文字がやたらと可愛くて思わず眺めてしまいました。
配置の妙と言いますか、文字とちょっとしたイラストだけなんですけど、すごく可愛いんです!!

BADが苦手な方のために同梱のreademeファイルに攻略法が載っています。
エンディングリストがないのがやや残念です。

最後に……私はクッキーメロンパンが好きですが、ののお姉さまのためならベチャなメロンパンも愛してみせます。
りりしいののお姉さまにLOVE!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

聖戦2.14x3-st.Valentine's da.. ブログトップ

応援ランダムバナー



ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。