SSブログ

x3-st.Valentine's day- [乙女・女性向け]

【タイトル】x3-st.Valentine's day-
【HP】 purgatory
purgatory.jpg
【プレイ時間】1周20分くらい
【ジャンル】女性向けADV
【ツール】LiveMaker
【公開日】2010年2月14日

こちらのゲームは15歳以上推奨です。

前作の「x3」からちょうど1ヶ月くらいたったお話です。
前作のx3をプレイしていないと、ちょっとわかりにくいところがあると思います。
最初は4つの物語の中から見たいものを選びます。1周目はそれぞれのルートはGOODENDしか見れません。
だから、それぞれのルートのGOODENDを見て甘い気分にひたった後は、お楽しみのBADENDを回収いたしましょう。
今作品でもメロンパン好きのののお姉さまは健在です。

作者様サイトにて「BADENDを楽しむゲーム」と書いてあります通りに、BADENDはパターンもいろいろでコメディなものもありますが、大半は猟奇的な(そんなにグロテクスではないです)結末です。
今作のBADENDは前作よりもさらに力が入っているように感じます。
その中でも主人公が病んでいるものはやっぱりインパクトがありました。
あと不二のBADは精神的にくるというか恐いんですよね。普段大人しくいい子にしている反動がきているんじゃないかと思うくらいです。
BADEND8はエンディングを見た後にタイトルを見てぞっとしました。笑っていいのか怯えたらいいのか、作者様のENDのタイトルの付け方は、とにかく素敵です。

今回のスタッフロールなんですが、よく見ていると最後の方に恐いことが書いてあります。
最初見た時に「ええっ!」と思って2回目も、まじまじと見てしまいました。でも、それと同時に、どんな展開が待っているのかなと不謹慎ながらワクワクしちゃいました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

x3First Step ブログトップ

応援ランダムバナー



ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。