SSブログ

はなしぐれ [乙女・女性向け]


【タイトル】はなしぐれ
【HP】 red planet
【プレイ時間】1時間
【ジャンル】女の子向け和風恋愛アドベンチャー
【ツール】LiveMaker
【公開日】2009/04/01

公開日を見ていただくとわかるように、もとは2009年のエイプリルフールの為に作られたゲームを再公開して下さってます。
なんと2週間で作成されたそうです。しかもゲーム製作が初めてというから、びっくりです。

こういう和風の恋愛もの好きです。(イメージ的には平安くらいかな?)
主人公のあやねは、ちょっとおてんばで時々家を抜け出して森へ遊びに行くような、およそ貴族の娘らしくない女の子。
兄から結婚の話を持ち出された時も「顔も知らない人と結婚なんてできない」とばかりに相手の屋敷へどんな人かを見に行くとは、なかなか行動的です。
あやねの恋のお相手は森で一緒によく遊ぶてんじと兄が決めた婚約者彰達。
あと、選択肢の選び方によっては、ちょっと背徳な話になったりします。
どのシナリオも「名前」が大切なものとしてキーワードになっているのが面白かったです。

てんじルートは作者様がサイトでこのシーンを書きたいために話を作った(Extraより)と書かれていらっしゃるだけのことはあって、最後にとても印象的なシーンがあります。
あのスチルとあの時のセリフははかなりぐっときました。
彰達ルートは王道と言うべきか思われる幸せを感じられるお話です。素で恥ずかしい事を言って下さる彰達は素敵でした。こちらはかなり糖度高めでロマンチックです。

てんじと彰達のハッピーとバッドの他、もうひとつエンディングがあります。
こちらは、さすがエイプリルフール用に作られたゲームと思わされるエンディングです。


タグ:red planet 和風
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


応援ランダムバナー



ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。