SSブログ

モノクロオムヘヴン [乙女・女性向け]


【タイトル】モノクロオムヘヴン
【HP】 DIGICLA
【プレイ時間】1ルート40分くらい
【ジャンル】女性向けサバイバルアドベンチャー
【ツール】Nscripter
【公開日】2009/7/3
【対象】15歳以上推奨

プレイを始めて数分後、資格なしで主人公はお亡くなりになりました。
気を取り直して最初から初めて数分後、やはり主人公はお亡くなりに……。
3回目、やはり主人公はお亡く……
さすが、サバイバルADVです。生き残るのがたいへんです。
果たして2週間、無事に生き残れるのかと早くも暗雲がたちこめました。
それにしても、実にささいな事で主人公のルナは殺されてしまいます。
どうも、この家の住人達の感覚は普通とは違うようです。ルナは生き残ることができるのでしょうか……。
ダークでシリアスと書いてありましたが、まさにそう思いました。

最初は何がいけなくて殺されてしまったのかが、わからなかったのですが攻略サイト様のお世話になりつつ、それぞれのキャラとのハッピーエンドを見ることができました。
しかし、どのエンドもハッピーと言いきれないものを感じました。
アキトとアスカの双子の兄弟は病んでいるし、従兄弟のリュウトは暴力でルナを支配している。
唯一三男のリクだけが、まともだったので、結婚するなら彼が一番幸せになれるのではないかと思いました。
リクとのハッピーエンドもうすら寒かったですけどね。でも一応リクが一押しです。

私はプレイするからにはエンディングリストを全部埋めないと気が済まないので、BADENDを順番に見ていたのですが、主人公の死亡シーンを集めているみたいで殺伐とした気持ちになりました。
それにしても、こんなに死亡パターンがあったとは……。
アスカさん歪んでいるよ……。










以下はエンディングに関して少しネタバレあり


トウマとのハッピーエンドが、呪いの正体もわかるし、兄弟は3人とも生きているし、トゥルーエンドになるのでしょうか?
でも、実は私はこのENDが一番後味が悪くて一番背筋が寒かった。
トウマを側におきつつ、アキトと結婚したルナが病んでいるように見えて、なんか怖かったです。
幸福の形は人それぞれなので、これもひとつの形なのでしょうね。

あと、アスカがちょっと気の毒になりました。
彼女のいない人生なんてとまで思いつめて死後も愛していた女性が、まさかあんな思惑を秘めた恐ろしい女だったとは。マリエも病んでいるし狂っているよなあ……。
こんな恐ろしい女性を巡って兄弟で憎み合っていたとは救われないものを感じました。
アスカにも、また愛する人が見つかるといいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


応援ランダムバナー



ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。