SSブログ

The Box Of Lore [ADV+SLG]

【タイトル】The Box Of Lore
【HP】都市伝説Navi
【プレイ時間】1時間30分
【ジャンル】ホラー ADV+SLG
【ツール】Nscripter

ADV+SLGということで、システムがちょっと変っていて面白かったです。
主人公は亡くなった友人のお兄さんの形見分けに謎の箱をもらう。
その箱を手にしたものは都市伝説を作って広めていかなければならないらしい。やや唐突ながらもそれを受け入れた主人公は、各地に散らばる欠片を集めて都市伝説を作りながら友人の兄を殺した犯人を探す。
このゲーム、欠片を集めて都市伝説を作るという、その作業が一番楽しかったです。
ただ、都市伝説を広めすぎると闇が深くなり伝説自体が実体化してDEAD ENDを迎えます。そのへんの調整がなかなかうまくできなくて最初はとまどいましたが、何度かプレイしているうちに次第に慣れてきました。あるアイテムを入手してからは都市伝説作りが楽になりました。
ホラーではありましたが、そんなに怖いシーンはなかったので、怖がりな私も遊べました。
実はまだ全部のENDは見てないのですが、多分ベストと思われるエンディングでわかる主人公の正体が納得できるようなできないような微妙な感じ。

ニコニコ動画にPVがありました。


実況動画もあるみたいなので、今度見てみます。


応援ランダムバナー



ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。