SSブログ

すべてがウソになる [現代]

【タイトル】すべてがウソになる
【HP】Fly me to the sky!
bana_fmtts.jpg
【プレイ時間】10分
【ジャンル】短編デジタルノベル
【ツール】NScripter
【公開日】2008年4月1日

「すべてがウソになる」というタイトルからして大いに気になる作品です。

エイプリルフールの日に「言った言葉のすべてがウソになる」という現象が世界中で起こり、そんな日にデートするカップルの物語。
エイプリルフールらしい題材で、ストーリーもほのぼのとしていて楽しく読めます。
なにしろ言った言葉がすべて反対になるので、相手の真意を理解するのにちょっと時間がかかるのですが、その間がいいなと思いました。
「相手が何を言おうとしているのか、こんなにも頭をフル回転させながら聞いた経験ははじめて」という一文が印象的でした。
立ち絵も可愛くて表情豊かなので見ていて楽しいです。無言の時でも、その表情だけでなんとなく気持ちが伝わります。
タイトル画面のメニューの書き方も面白いですね。
4月1日公開らしい内容なのが私的に好きです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


応援ランダムバナー



ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。