SSブログ

なぜ二人は愛し合い百合となったか [Girls Party]

【タイトル】なぜ二人は愛し合い百合となったか
【DL】Girls Party NO.49
【プレイ時間】5~6時間
【ジャンル】RPG
【ツール】RPGツクール2000
【公開日】2009/10/21

兄が作ったRPGに弟がテストプレイをしながら突っ込みを入れるという物語。
最初は百合要素はほとんどないのですが、最後までプレイすると「なるほど、そうきたか」と思わされるような驚きの展開があります。
兄の作ったRPGは王道な物語だったはずが、会社の人の意向を取り入れていくうちに思いもよらぬ方向へ変化いしていき笑えます。なぜそうなんるんだというような超展開ぶりと冷静かつ的確な弟の突っ込みが面白いです。
表情がコロコロ変わるのも見ていて楽しいです。
ただ、ストーリーは面白いんですけども、私は戦闘が苦手で下手なのでちょっと辛かったですね。
ラスボスが倒せなくて「このままクリアできないかも」と思ったりもしました。
百合要素よりもコメディ要素の方が強いので百合が苦手な方でもプレイできるのではないかと思います。
あと、おばあちゃん(ですよね?)がカッコイイのです。


タグ:RPG Girls Party
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


応援ランダムバナー



ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。