SSブログ

斬首人が連れて行く [BL]

zansyu1.jpg
【タイトル】斬首人が連れて行く(公開終了)
【HP】 *coelacanth*
zansyu2.jpg
【プレイ時間】1周40分くらい
【ジャンル】オカルティック18禁BL ADV
【ツール】吉里吉里2/KAG3
【公開日】2009年6月7日


2010年2月末で公開終了とのことです。

残酷な描写および性描写があるので苦手な方はご注意下さい。
18歳未満の方はプレイできません。

人を寄せ付けない古城、降り続く雨、首切り役人の血筋、後継儀、斬首人という、これから何か起こるのではないかと想像させる舞台設定を見てるだけでワクワクします。
集まってくる人達も一癖も二癖もありそうです。
なにやら確執のありそうな兄、シアを主と認めない無愛想な執事、素姓のしれない顔を隠した探偵。
そして彼ら(+α)はそろいもそろってシアを狙っています。
シアたいへんだな……。

ストーリーは最初からいきなり首なし死体が登場します。
《斬首人》に首を斬られて死ぬという言い伝えをなぞらえるように、この後も首を斬られる描写が登場します。そんなに表現的に生々しいわけではないのですが、流血描写が苦手な方にはきつく感じるかもしれません。
殺人者は潜んでいるし、得体のしれない謎の徘徊者はいるし、こんな恐い城、私だったら一人で歩くのは嫌です。かといって、誰と居ても安全とも思えないのが辛い所です。
謎の徘徊者は見事な変態ぶりを披露して下さいました。
END8はなぜこうなってしまったんだ? と思うようなENDでした。
シアに関して最後に明かされる謎には驚きました。
でも、ちゃんと伏線もあったし、気づかなかった私は注意力不足ということですね。

この物語、1つのルートを見ただけでは謎が残ってよくわかりません。
「首切り協会」や「監獄」との間には何やら因縁がありそうで、どこかで明らかになるかなと思っていたのですが残念ながら全部のENDを見てもよくわかりませんでした。
このへん、いつか補完されるお話が読めるといいなと思ってます。

25時のウロボロス」の時もそうだったのですが、続きが気になって気になって、とにかく夢中で読み進めてしまいました。
ただ、攻略がけっこうシビアで選択肢を1つでもはずすとあるENDばかり見ることになってしまうし、特定のENDを見ないと次のルートが開けなかったりします。
私は最初END5ばっかり見ていました。
サイト様にある攻略情報を見て、ようやく別のENDへたどりつけました。
エセル、ライナス、オーガスタスに関してそれぞれTURE ENDがあるのですが、シアにとってはどれが幸せなんだろう? と考えてしまいました。
うん、でも考え方によってはシアがよければどれも幸せかなとも思います。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ありがとうございましたGIFT ブログトップ

応援ランダムバナー



ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。