SSブログ

GIFT [ファンタジー]

【タイトル】GIFT(公開終了)
【HP】 amoroso

【プレイ時間】15分
【ジャンル】短編ノベル
【ツール】吉里吉里
【公開日】2009年12月

こちらのノベルは15歳以上推奨です。
サイト様は15歳未満(中学生不可)入室禁止となっております。

2月末日(予定)まで期間限定公開されています。


15分くらいで読み終わる短いお話ですが登場人物が個性豊かで面白いんです。
シリアスなお話かと思いきや意外にもコメディタッチです。
幼い頃から俺様男のリカルドの相手をしてきたせいで、主人公はすっかり突っ込み体質になってしまっているようです。
リカルドが主人公に一人の男を贈ったわけは聞くとホロリとくるようなものなのですが、それが伝わらないあたり、彼の普段の行いのせいですね。でも彼の純愛は本物らしいです。
一方のギルは無表情で無感情っぽかったくせに最後に変貌を見せてくれました。その急激な態度の変化に主人公の身はあやうくなるのですが、どこか滑稽で笑ってしまいそうになるんです。
こんなマイペースな男二人にはさまれた主人公は今後ますます苦労することでしょう。
この先どうなるんだろうと気になる終わり方でした。続きは読みたいような気もするのですが、この物語はこの今後を感じさせる所で終わっているのが想像力を刺激されるので好きだったりします。

最後の選択肢によってエンディングロール時に見れるCGが変ります。
どちらも素敵でした。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


応援ランダムバナー



ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。