SSブログ

June Bride [ホラー]

【タイトル】June Bride
【HP】June Bride公式ホームページ
【プレイ時間】3~4時間
【ジャンル】ホラーアドベンチャー
【ツール】吉里吉里/KAG
【公開日】2002/6/3

6月になったので数年前に一度プレイ済みの「June Bride」を再プレイしてみました。
分岐が多くてエンディング数も多く、やりごたえがあります。
「1999ChristmasEve」に感化されて作られたゲームとのことで、雰囲気的に似たものがあります。でも「1999ChristmasEve」ほど怖くはないです。私は「1999ChristmasEve」は恐くて途中でプレイできなくなったんですね。
ただ、多少のグロテスクな表現や流血描写などはあるので、そういうのが苦手な方は注意です。
好きな女の子を守りながら戦う主人公は応援したくなるし、ヒロインがアイドルを目指した理由もちょっと感動的。ベタと言えばベタな設定なのかもしれないけれど、私は結構好きなんです。絶対的な危機状態で好きな人に守ってもらうというのは女の子としてはロマンだったりするような気もしますし。
途中の制限時間付きの選択肢が一番ドキドキします。反応できなかったら即死ですからね。とはいえ、落ち着いてやれば十分余裕があります。

個人的に印象に残ったエンディングは「たったひとりの戦争」かな。このあとどうなるの?といった感じで気になる。
と思っていたら、全エンディングを見たら追加シナリオがプレイできるようになってました。
好きなエンディングはやはりトゥルーだと思われる「永遠の誓い」が幸せそうで良い。これを見るとタイトル「June Bride」の意味も納得です。

タグ:ホラー
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オトナリサン。雨とガジェット ブログトップ

応援ランダムバナー



ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。