SSブログ

しろねこ探偵帳 消えた女神の命 [ミステリー]

【タイトル】しろねこ探偵帳 消えた女神の命
【HP】QUADRIENNALE

【プレイ時間】30分
【ジャンル】エイプリルフール企画用短編推理ADV
【ツール】吉里吉里2/KAG3
【公開日】2010年2月27日

しろねこ探偵が助手兼飼い主のルナと共に盗難事件に挑む。
私は最初、ぼおっと読んでいたので、いざ犯人は誰かという段階になってもわからなかったのですが、ヒントを元に4人の供述を読みなおすと、すぐにわかりました。

しろねこ探偵は、ねずみに興味を持ったり、おやつを欲しがったりとしょっちゅう脱線しそうになるのですが、ルナが適度に突っ込みを入れながらしっかりと手綱を握っています。
推理をまとめる時のしろねこのスチルはとても可愛いくて萌えました。後姿がラブリーでその丸いラインをたどりたくなります。
事件そのものも、ドロドロとしたものはではないので、しろねこの可愛らしさのおかげでほのぼのと読めるのではないかと思います。
一度クリアすると、おまけでミニストーリーが読めるようになります。こちらも謎解き要素ありです。

しろねこ探偵帳は続編の予定ありということで楽しみです。
またあの可愛らしい姿を見ることができるのでしょうか。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


応援ランダムバナー



ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。