SSブログ

72 [SF]

【タイトル】72
【HP】 小倉ハムスター

【プレイ時間】20分
【ジャンル】短編ノベル
【ツール】Nscripter
【公開日】2010/1/22

第二回One dot contest参加作品です。


作者様のサイトで再公開されていたので、この機会に再プレイしました。
結末を知っているゆえかもしれませんが、今回の方が前回プレイした時よりも心にしみて涙がこぼれた。

20分くらいで読める短編ノベルなのですが、その短い中に笑いと涙と萌えと微エロまで盛り込まれています。
コンテストの制約に「姿形が全く同じ人物を必ず登場させること」というのがあるのですが、こちらの作品は、その姿形が同じ人物の登場のさせ方がとても独創的だったのが目をひきました。
同じ姿形の人物が3人並んでいるのに表情が微妙に違っていたりして面白かったです。
最初は欲望に忠実な主人公にちょっと引いていたんですが、後半の展開はシリアスで最後には切ない乙女心にぐっときました。
私もそんなお味噌汁を作れるようになりたいです。
作中、食事のシーンが多かったのですが、素朴な料理ながらおいしそうでした。

ところでタイトルの72には4つくらいの意味があるそうです。
何なんだろう??? 気になります。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

王様game花咲く庭のディスコ ブログトップ

応援ランダムバナー



ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。