SSブログ

First Step [乙女・女性向け]

【タイトル】First Step
【HP】 愚図で鈍間な亀ですから。
guzunoro_fs-bana01.gif
【プレイ時間】1周20分くらい
【ジャンル】乙女向けバレンタインADV
【ツール】吉里吉里2/KAG3
【公開日】2009/12/08

印象的なサイト名と可愛い絵柄に惹かれてゲームをDLしてみた。
プレイしてみて、ものすごく萌えました。
1周20分くらいでエンディングも3種類と短編ものなんですが、その中に乙女ゲームの醍醐味が詰まっています。
突然クラスメイトに告白されたり、主人公のことを好きな幼馴染がいたりで、しかも二人とも人気者。男2人の鉢合わせまであります。
主人公はといえば、彼らの気持ちに全く気付いておらず、「好き」と言われて急に意識し始めるようになります。
主人公が恋愛には疎いみたいで、誰かと恋人になるという物語ではないのですが、それに向けて一歩を踏み出そうとする過程が自然で、これからを想像させるラストは余韻に残ります。
攻略対象とのEND時のイラストが、ほのぼのとしていて和みます。

ピンク色を基調として可愛いハートマークがアクセントになった、バレンタインゲームらしいおしゃれなデザインです。
会話が漫画のふきだしのように表示されるのも面白いです。

おまけでは前日談が読めます。
前日談を読めば、上好君のセリフ時に「???」と思われた方も疑問が解けるのではないかと思います。
前日談では男の子2人の主人公に対する想いがそれぞれ書き綴られていて、描写が細やかで心に沁み入ります。
でも、これを読むと、どちらともうまくいってほしいけど主人公は一人しかいないしと複雑な気持ちになりました。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

x3-st.Valentine's da..ふかこい ブログトップ

応援ランダムバナー



ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。