SSブログ

RE. [乙女・女性向け]

【タイトル】RE.
【HP】 Kumys
【プレイ時間】1時間20分
【ジャンル】女性向ノーマル恋愛ノベルゲーム
【ツール】NScripter

こちらの作品、公開されたのが2004年なのでちょっと古いゲームになります。公開された当時は、けっこう話題になっていた作品だったと思うのですが、なぜか私プレイしてなかったんですよね。いつかしようと思って忘れていたみたいで、私そういうの多いんです。
だから、作者様のサイトの日記でひっそりと再公開されているのを、たまたま見た時に、今回はプレイしようとDLしました。

作者様のゲーム紹介ページに「女性向ノーマル恋愛ノベルゲーム」と書いてあったけど、多分違うと思います。むしろサスペンスか?
一応カテゴリは「乙女」に分類したのですが、ちょっと違う気もする。


主人公の蛍は、憧れの先輩に失恋して、大会の選手にもなれず無気力な日々を送っていた。そんな彼女が同じ日に3人の男子から告白される。
3人から告白されるなんてモテモテでうらやましいと本来は思うところなんだけど、この男子達が一癖も二癖もあるので、むしろ大変そうという感じでした。
一応、3人のうち2人とは恋愛エンディングがあるので乙女ゲームといえば乙女ゲームかもしれない。ここまでは……。
すべてのエンディングを見ると新しいシナリオが開けます。このゲームの本番はここからと思うくらいに後半の展開が面白い。
意外な真相が明かされ意外なあの人の正体が……。
まさか、こんな展開になるとは予想してなかったので、驚いたけど面白かったです。
最初は無気力だった蛍は後半では、ものすごく漢らしかったです。それはもう惚れてしまいそうなくらいに。


タグ:Kumys 乙女
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようやく50件REバレンタインデー ブログトップ

応援ランダムバナー



ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。