SSブログ

ディアドール番外編2~バレンタイン~ [SLG]

【タイトル】ディアドール番外編2~バレンタイン~
【HP】 DEAR DOLL(ディアドール)
dear_doll.jpg
【プレイ時間】3~4時間
【ジャンル】乙女向けSLG
【ツール】吉里吉里2/KAG3
【公開日】2008/9/26

製作中の乙女向け恋愛SLG「ディアドール」の番外編です。システムは開発中の本編と同じものを使用されているようです。
訓練したり、バイトしたり、図書館で勉強したりしながらパラメータを上げて、料理の素材を集めて2週間後のコンテストにオリジナルチョコレートを出すことを目指します。
途中キャラとのイベントを起こすことによってエンディングが分岐します。
1週は30分くらいなのですが全種類のアイテムを集めたり、妖しげなチョコレート料理を作ったりするのが楽しくて、ついつい夢中になってしまいました。
2週目以降は、アイテム、所持金、ステータスが持ちこしできる親切設計なので、繰り返しプレイも苦になりません。
システムもそんなに複雑ではないし、作者様のサイトに攻略もあるので、全EDを見るのも難しくないかと思います。

登場するキャラクターも魅力的です。
最初はミステリアスで憂い顔のレニアスや神出鬼没に現れて変なアイテムを持ってくるカルがいいなと思っていたのですが、最終的にはヤンにときめきました。
主人公のことをからかってばかりだったヤンに褒められた時に、ぐっときてしまったのです。真剣な顔をして「上達したな」と言われた時におちたみたいです。イベントもヤンの優しさが感じられて良かったし。
CGはカルとの2ショットが可愛くて好きです。

ただ、残念なことにディアドール本編は製作が一時中止になってます。
久しぶりにSLGの楽しさを目覚めさせてくれたゲームだったので、いつかいつの日か製作が再開されることを願っております。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちまっとロマンスリンク集 ブログトップ

応援ランダムバナー



ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。