SSブログ

隠恋慕 [和風]

【タイトル】隠恋慕
【HP】 nino

【プレイ時間】10分
【ジャンル】時代ものナンパノベル
【ツール】LiveMaker
【公開日】2007/5/20

第13回3分ゲーコンテストに投稿された作品とのことで、短時間でさっくりと読み終わります。
「隠恋慕」と書いて「かくれんぼ」と読ませるこのセンスの良さからして素敵だと思ってしまいました。
プレイヤーは旅人となり、行く先々で女の人に出会います。
その時の選択肢の選び方によってはいきなりエンディングを迎えます。
そのエンディングは、ちょっとホラーなものや、思わずクスッとしてしまうものもあります。
出会う女性陣は様々で、やわらかな絵柄で描かれています。
これは、こうして旅をしながら出会いと別れを繰り返すだけなのかなと思っていたら、ちゃんと真エンドなるものがありました。終わってみれば「そういう事だったのか」と思えるオチで面白かったです。
真エンドを見た後にタイトル画面の「探し始める」「探し続ける」「探し終える」というのを見ると、なるほどちゃんと意味があったのねと一人で納得しました。諦めずに探し続けなければいけないのですね。



作者様のサイトに『ナンパまち』の主人公男版と書いてあったので、そちらも気になってプレイしてみました。
こちらは、「もっとちっちゃいab」というツールで作られた小さくて可愛いウインドのゲームでした。
ストーリーは「隠恋慕」と同じような流れで男の人と出会って、その時の選択肢によってエンディングが変わるというものでした。
エンディングはシュールなんだけどありえそうかも……と思えるものが多くて、あんまりハッピーな終わり方はなかったです。
真エンドが一番幸せそうだし、多分、それが一番いいんだよ。
こちらも面白かったです。


タグ:nino 和風
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

平安御子女恋絵巻斬人伝・屍鬼の村 ブログトップ

応援ランダムバナー



ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。