SSブログ

うつくしいあし [Girls Party]

【タイトル】 うつくしいあし
【DL】 Girls Party エントリーNO.22
【HP】Sixteenth_Moon
【プレイ時間】10分
【ジャンル】ノスタルジック・ショートショート
【ツール】YU-RISβ3 / ERIS
【公 開 日】 2009/09/27

10分くらいで読めるショートショートということで気軽に始めてみました。
格式高い大仰な文章で綴られていく「わたくし」と「少女の足の石像」との邂逅。それはあまりにも運命的な出会いであった。
そして、なぜ石像の足に魅せられ惑溺するようになったかが、回想形式で語られてゆきます。
足だけであるがゆえに、かえってそこに様々な想像力を投影して持ち主の姿を見て、自由を感じるというあたりは特に美しかった。
綺麗な写真背景のもと、そんなわたくしの語りをノスタルジックな気分で聞いていると最後に…………

ま、まさかそんな展開になるとは!
さらにタイトル画面に戻って背筋が寒くなりました。
うーん、だまされたというか、びっくりしました。
ある時を境にして今まで見ていた世界が一瞬にして変わる……そういう物語好きです。
でもびっくりした……。


タグ:Girls Party
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Helianthus猫と断末魔 ブログトップ

応援ランダムバナー



ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。