SSブログ

Helianthus [Girls Party]

【タイトル】 Helianthus
【DL】 Girls Party  エントリーNO.21
【HP】Malignant Apple
【プレイ時間】1時間
【ジャンル】ノベル
【ツール】吉里吉里2/KAG3

「Girls party」の作品をいくつかプレイしたので感想も少し書いてみます。
「Girls party」は名前のごとく百合ゲーム祭りでございます。

紹介文とスチル絵が気になってなんとなくプレイしてみたのですが、なかなか衝撃的な内容で、私の勘ははずれておりませんでした。
三章からなる物語なのですが、一章、二章の姫巫女に寄せる純愛に感動していたら三章できましたね。
一章、プラナスの姫ねえさまに寄せる思いは一途でむしろ怖いくらいだけど、だからこそ美しかった。
二章、カランコエの母親に似た姫巫女を慕う気持ちは切なく美しかった。
それが三章でそれまでの世界が一気に変りましたよ。
このへんはお見事だなと思いました。
ただ好きなのは三章の姫巫女の本当の気持ちを知るところまでで、その後の展開には、ちょっと唐突すぎておいてきぼりをくらいました。
「ええっ?」と思っている間に終わってしまったというのが正直なところです。

すべての話を読み終えた後に、もう一度2週目を読んでみると、また違った味わいがあります。特に二章が好きです。「ああ、そういうことか」と納得できたりします。

全体に雰囲気があり美しい物語かと思いきや、意外にドロドロしたものも見せてくれたお話でした。
タイトル画面の絵の仕掛けも面白いです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嫉妬深い彼女うつくしいあし ブログトップ

応援ランダムバナー



ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。