SSブログ

嫉妬深い彼女 [ホラー]

【タイトル】嫉妬深い彼女
【HP】 シンプル・イズなんとか
【プレイ時間】30分
【ジャンル】ノベル
【ツール】吉里吉里2/KAG3

私の頭の中は乙女ゲームブームでありますが、ヤンデレブームでもあります。
というわけで短時間でプレイできるヤンデレものをしてみました。

この彼女怖いです。怖いです。こんな彼女いたら怖いです。
彼氏が浮気しているかもと疑って、彼氏の行動のすべてを把握しようとする。
恐ろしい束縛です。
ストーリーは彼女の異常さに耐えられなくなった主人公は別れ話を切り出そうとするのですが……というもので、選択肢によってEDが変ります。

ハッピーエンドもあることはあるのですが、BADENDを見た後だと「本当に大丈夫なのか?」と思ってしまってむしろ恐い。
NORMALENDは意外に幸福そうに見えるんですけどね、ええ、かなり異常ですけど。
流血・残酷なシーンがちょっとあるので、そういうのが苦手な人は要注意です。


BADEND2で人魚姫のことがでてきますが
「本来なら報われるはずの恋が相手の勘違いのせいで報われないなんて…」というセリフがあります。

勘違いのせい?

その発想はありませんでした。でも言われてみればそうかも!
うーん、王子様も自分を助けてくれたのが本当は人魚姫だと知ったら少しは展開が違っていたかも……
なんか、そこが衝撃的でした。

話の元ネタは2chのオカルト板から怖い話を集めたサイトからとのことで、ちょっと探してみました。
作者様なりのアレンジは加えてありましたが、前半は結構そのままですね。

この怖い話を集めたサイトにある「猿夢」もこちらのサイトでサウンドノベル化されています。
ゲームで見るとまた一味違いますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CO2Helianthus ブログトップ

応援ランダムバナー



ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。